Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 もうすぐ春?もう春?!(室蘭・中島商店会コンソーシアム)

コンソ春11JPG 

北海道の2月に、桜を見られるなんて・・・


節分&立春が過ぎたとはいえ、
北海道の冬は2月がピークという気がする私。

そんな中、いつも行く中島商店会コンソーシアム「ほっとな~る」には、
桜の花が飾られていました。

さらに・・・

コンソ春1 

お雛様も飾られ、一足早い春気分満載です。

お雛様は、飾られているだけじゃなく、
「ほっとな~る」内にあるサテライトショップなどにも、
様々なお雛様が入荷していました。

コンソ春5 

こちらは手作りの店[よりみち]さんのお雛様(すでに売約済)

コンソ春9JPG

こんな柄や・・・

 コンソ春10

こんな柄など、材料の着物の生地や、帯の生地によって、
質感も趣も違うお雛様とお内裏様。

お雛様とは関係ないけど、ちょっと可愛かったので・・・

コンソ春4 

「空飛ぶネコ」

他のレンタルボックスや棚では

コンソ春3

毛糸のお雛様&お内裏様


 コンソ春7

木で作られたお雛様とお内裏様

コンソ春8 

こちらはさらに菱餅や御所車などの飾りと、収納箱もついて・・・

[よりみち]さんの作品は、入荷した途端売れちゃうことあるんですが、
この木工作品も、ファンが多く、結構早く売れちゃいます。

別の作者の木工作品で、

コンソ春2 

このニワトリも、良い感じだったので、思わずパチリ。
こちらの作者さんの作品も、ファンの方がいて、良く売れるようです。

このニワトリさんたちの後ろに見えている外の様子、
よ~~く見ると、まだまだかなりの雪が積もっています。

コンソーシアム内は、一足先の春気分ですが、
室蘭の本当の春は、もうちょっと先かな?


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment