Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 素敵な2ショット!!(室蘭・子育て応援EXPO 2017)

子育てエキスポ2 

向かって右側は、「ぶんちゃん」
では、左側は???



今日2月25日(土)と明日26日(日)は、
スーパーアークス・室蘭中央店で、
[子育て応援EXPO 2017]
が、開かれています。

3階フロアに、約50のブースがあって、
ワークショップ、セミナー、物販などなど・・・・

見て歩くだけでも、楽しいです。

私は勿論、子育てママ世代ではありませんが、
本職の方の会社で、ブースを出しているので、
今日と明日は、ちょっとだけお手伝い。

TOPの写真は、
北海道新聞社のキャラクター[ぶんちゃん]と、
YAMAHA音楽教室のキャラクター[ぷっぷる]です。

あまりに仲良さそうにハグしたり、握手したり・・・
その様子がほほえましかったので、写真を撮りに行ったら、
仲良く並んで、写真に納まってくれました。

私がいるブースは

子育てエキスポ1 

こんな感じです。

ここでは、デンデン太鼓を作って、持ち帰れます。
(可愛かったのですが、写真撮り忘れました)

あとは、
YAMAHA音楽教室の先生の演奏があったり、生徒さんの演奏があったり、
英語教室の先生の、絵本読み聞かせがあったり、
エレクトーンの試弾ができたり、音楽教室&英語教室のご相談などなど

因みに、このブースでの明日のプログラムは
10:30~「エレクトーンの講師演奏」
11:00~「おんがくのおくりものコンサート」
13:00~「英語読み聞かせ」
13:30~「エレクトーンの講師演奏」
14:00~「エレクトーンオンステージ(生徒さんの演奏)」
15:00~「おんがくのおくりものコンサート」

となっております。

アンケートのお答えいただくと、
記念品も貰えます。
(ちょっと可愛くて、私も欲しかったなぁ~)

小さいお子さんも、勿論お父様・お母さま、
子育てを卒業されたお祖父ちゃん・お祖母ちゃんも、
楽しんでいただけますので、気軽にお立ち寄りくださいね。

子育て応援EXPO自体は、朝10時から、午後4時までです。
室蘭にも、こんなに子供がいたのね(笑)ってくらい、
凄く賑わっていますので、
時間帯によっては、駐車場がいっぱいです。


私は、明日はちょっとの時間しかいませんが、
私を発見したら、お気軽にお声をおかけください。

さあ、明日の準備しなくちゃ。


子育て応援EXPO事業実施委員会 FaceBook → こちら



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment