Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 素敵な夕焼けに誘われて(室蘭・白鳥湾展望台)

2月27日夕景3

仕事では白鳥台へ行った帰り、
夕焼けがあまりにもキレイだったので、
白鳥湾展望台へ寄ってみました。


この写真は、駐車場からの階段を上り、
展望台へは昇らず、展望台の前から撮ってみました。

手前の松越しに見る夕焼けも綺麗だなって思ったのですが、
写真にすると、私の腕前では、
イマイチその綺麗さが伝わらないですね。

2月27日夕景1 

空の色、雲の色、対岸の陸地の色、海の色、
そしてて前の木々の色のコントラストが、
とっても綺麗でした。

2月27日夕景2JPG 

この時間帯の白鳥大橋のライトアップや、
左側の工場(JXエネルギー)の工場の灯りや、
煙突から上がる水蒸気の白いモクモク感も良かったです。

2月27日夕景4 

こちらは、駐車場の左端から撮ってみました。

肉眼では、夕焼けがもっと赤くて、
樹々の間から見える感じが、
何かとっても雰囲気があって良かったです。

最近は、本職がとっても忙しくて、
なかなか室蘭の素敵な風景を撮りに行ったり、
新しい事発見の旅に出られず・・・・

正直なところ、綺麗な風景、珍しいものに出逢っていても、
そこに気付く余裕すらありませんでした。

そんな中、今日は偶然、
仕事帰りに、綺麗な夕焼けに気付き、ちょっとだけでも写真を撮れて、満足。

願わくば、
もっともっと撮影技術を磨いて、
綺麗な景色を、より綺麗にお伝えできるように成れれば・・・・

どんなに忙しくても、
綺麗なもの、素敵なものに気付ける心の余裕は、
持っていたいですね。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment