Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あ痛たたたた・・・

薬 

いつもと違う痛み。
病院に行ってみたら・・・・・



若い頃、尻餅をついただけで、
頸椎をちょっと痛めた私。

それから、季節の変わり目には、
いつも首が痛くなります。

数年に1度、痛みがひどくなり、整形外科に行ったら、
ストレートネックとも言われ、
そのせいで肩こり、頭痛、首の痛みなどがあると・・・

そのたびに、湿布したり、首の牽引をしたり、
枕の高さを変えたり、マッサージに行ったりして、
何とかしのいできました。

しかし、今回の痛みは、いつもの感じとは違い、
いろいろ試しても、痛みがいつまでも良くならず、
首の痛みが、左の肩甲骨廻り迄広がり、
じっと座っていても痛くて、寝ていても痛くて、寝返りを打てないばかりか、
左手の指に痺れまで・・・

これは大変と、整形外科に行ったら、
頚椎症になっていました。

第5&第6頸椎の変形で、神経を圧迫しているため、
肩こりとは違うかなり強い痛みと、指の痺れが起きちゃったんですね。

頚椎症の原因を調べてみると、華麗ではなく加齢ですって(笑)。
気持ちは若くても、身体は正直。

「加齢」と言う言葉にショックを受けましたが、
骨は20歳過ぎると老化するんですって。
それじゃ、仕方ないか~と、変に自分を納得させた私(笑)

とりあえず、今は痛み止めその他のお薬で様子見です。

家では、




これを装着してみています。

最近は、子供のストレートネックや、
スマホのやりすぎで、スマホ首(テキストネック)
というのも流行っているようですね。

パソコン、スマホの前の皆さんも、ご注意ください。



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment