Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 まだ少し早かった?(室蘭・八丁平南公園)

南公園5 

青い空に、黄色が映える滑り台。

いつになく早くお仕事が終わり、
良いお天気にも誘われ、春を探しに出かけました。

南公園1 

中島でお仕事だったので、
そこから近い眺めの良いところ・・・・
と言うことで、八丁平南公園へGO!

坂の下から見る、青い空と坂道と東屋の、この角度がお気に入り。

左の斜面の芝は、まだ茶色くて、春にはもう少しかな?

南公園2 

測量山の真後ろに見える駒ヶ岳が、絵のようでもあり、ちょっと幻想的。
(肉眼の方が、もっと素敵でした)

南公園6 

遠くの山並みには、まだ雪があって、
青空と白い雲と、良いコントラストですね。

南公園3JPG 

こちらは、反対側の太平洋。

南公園7 

こんな空の色と雲を見たら、
春ですね~~と言いたいところですが・・・・

南公園4 

実は、公園の隅には、まだ雪が残っていて、

南公園8 

来た道とは別の方から、駐車場の方に降りて行こうとしたら、
春の靴では、絶対転ぶよねって位、雪に覆われていました。

そして、その駐車場の車の周りは
南公園9 

こんな感じで、グチャグチャ。

私の靴も泥だらけ。

これも、雪解け直後の、
北海道の春って感じでしょうが、
ここ八丁平南公園では、草花の芽もまだなので、
春には、もうちょっと・・・て感じですね。

緑がいっぱいになったら、また来ましょう。



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment