Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 久々に仲間が増えました

プリムラ 

午後から、[春]を探しに行く予定が、
雪が降りだしたので・・・・


朝、仕事に出かけるときは、お天気が良かったので、
午後の空き時間に、ふきのとうや、福寿草など、
「春」を探しに行く予定だった私。

後輩のKさんと昼食後、移動のため外に出てビックリ。
寒い!まるで雪が降りそう~

そう言ってたら、本当に降りだしちゃいました。

「春」探しは別の日にお預け。

でも、気分だけは春を感じたいので、
TOPの写真お花を買っちゃいました。

確かプリムラだったような・・・
(違ったら、お知らせ下さい)

更に多肉植物や、観葉植物も幾つか買っちゃいました。

コチレドン・ペンデス 

コチレドン・ペンデス

花が咲くようなので、その花が見たくて、買いました。


ストレプトカーパス・サクソルム 

ストレプトカーパス・サクソルム

「ムラサキの花が、沢山咲きますよ」の言葉に、
それが楽しみで、買いました。


ブロンコ 

センぺルビウムの仲間のブロンコ

昔、父が、この仲間を何種類か育てていたなぁ~
と、ちょっと懐かしくて・・・


何かな 

あれれれ、これ何だったかな?
名前メモって来るの忘れた。

ベビーティアーズだったかな???


こんなに、一気に増やしたって事は、
ストレスMAX。

5月のゴールデンウィークまで休みなさそうなので、
適度にストレス解消しながら、乗り切りましょう。




 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment