Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 「春」を見つけて・・・(室蘭市内)

福寿草1 

福寿草の黄色に、春を感じます。


昨日は、思いがけない雪に、
「春」探しに行けなかったのですが、
今日はお天気も良く、お出かけ日和。

福寿草3 

お目当ての場所は、陣屋町にある
「室蘭市民俗資料館・とんてん館」の裏手の斜面。

ありました、ありました。
ちょうどバッチリの時期で、満開ですね。

セキレイ 

こちらは、家の近くをお散歩中の「ハクセキレイ」

カメラを向けても、逃げる気配なく、悠々と歩いて行きました。


福寿草やハクセキレイに出逢え、
春を感じる1日でしたが、
明日は、また【雪】の予報。

どおりで、頭痛や、首や、指の痛みが、
いつもより強いはずです。

東京では、桜も咲いているのでしょうが、
室蘭の桜は、あと1カ月からいか月半先ですね。

♪は~るよこい、は~やくこい・・・


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          



0 Comments

Add your comment