Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 鳥を探して・・・(室蘭・絵鞆岬~中央埠頭)

L字埠頭1 

先週の土曜日(4月1日)、お天気も良く、
お仕事も予定より早く終わったので、
鳥を探しに出かけてみました。



鳥探しなのに、
何故TOPの写真が「船」かと言うと・・・・

絵鞆岬から中央埠頭への移動の途中、
L字埠頭に、ちょっと寄ってみたら、
青空に真白な船体が、綺麗に映える船を見付け、思わずパチリ。

この船は、昨年9月、老朽化で引退した大型巡視船「えとも」にかわり、
稚内海保からやってきた、大型巡視船PL-72「 れぶん」

大型客船も良いですが、
この船も、姿が綺麗でいいですね。

ところで、この日お目当ての鳥の写真と言えば・・・・

絵鞆より2

お顔がボケちゃった「カモメ」(ウミネコかな???)

 絵鞆より3

レンズを向けると、すぐに潜っちゃう「カモ」か「ウミガラス」

あまりに遠くの鳥を、ズ~~ムで撮ったので、
なんだか分からず・・・・

絵鞆より4

この日のエビス島

 絵鞆より5

こちらは大黒島

絵鞆より1JPG 

こちらは絵鞆漁港から出港し、何かを採っている漁師さん。

鳥も島も、漁船も、遠すぎて、
私のカメラでは、これが精いっぱいで、
何が何だか、良く分からず・・・・

ここまでは、絵鞆岬から。

次は、室蘭港へ移動して。。。

室蘭港より1

こちらは「ウミウ」???
直ぐ潜って、次どこから出てくるかわからず、
なかなか全身を写せませんでした。

 室蘭港より2JPG

こちらは「スズガモ」かな?

はりきって出かけた割には、
お目当ての「鳥」の写真がうまく撮れず、残念。

またいつかリベンジしましょう。

まだちょっと寒いですが、
暖かくなったら、海辺でボ~っと海鳥を眺めるのも、
癒されますね。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment