Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 これが噂の・・・(室蘭・白鳥湾展望台)

アイランド3

確か、今月初めの新聞で見た、
「室蘭夜景が光る自動販売機設置」
って、これですね。


午前中、白鳥台にちょっと用事があって出かけた帰り、
お腹が空いたので、白鳥湾展望台にあるレストハウス
「アイランド」に行ってみました。

アイランド1

今日の昼食は、カツカレー&ホットコーヒー

 アイランド2

久々に来たので、
お天気は悪かったですが、展望台に上って見ることに・・・

レストハウスから出て、TOPの写真の自動販売機の前を通ったのに、
最初は全然気付かず。

遊歩道を歩こうか?、階段を上ろうか?と、
遊歩道入り口のあたりで辺りを見渡し、ようやく気づきました。

そうだ、この自販機の写真撮りに来たいと思ってたんだ。。。。と。

左側から順にアップにすると、

アイランド4JPG

 アイランド5

アイランド6 

JXTGエネルギーの工場夜景~白鳥大橋の夜景と、
3台の写真が、ちゃんとつながっています。

以前の自販機 → こちら

夜、ライトを当てると、光るのだとか?

その様子も見たいけど、やるはなかなか行く機会がなくて、
確認できていません。

アイランド8 

展望台への階段を上ってふりかると、
自動販売機の上の部分が、やけに赤くて目立っていました。

アイランド7JPG 

折角なので、展望台の上から、
JXTGエネルギーの写真を撮ってみましたが、
今にも降り出しそうな空模様で、全体にボヤ~っとした景色でした。

アイランド9

雨降りそうなので、急いで帰ろうと階段居り始め、
目に留まったのが、この立派な松ぼっくり。

ここへは、色々な季節に何度も来ていて、
この松の木も見ていたはずなのに、
こんなにしっかりと、立派な松ぼっくりに気付いたのは、多分初めて。


 アイランド10

ふと、その松の横の木を見たら、
根元付近で、ポッキリ折れていました。

昨日の強風のせいではなさそうですが、
ちょっと痛ましい感じ。

今回は、お天気が悪く、遊歩道も歩けなかったので、
次回は、お天気の良い日に、春を探しに来ましょう。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment