Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 A+って?

リレンザ

お天気にも恵まれ、
世間では楽しいゴールデンウィークの
幕あけなのに・・・・


数日前から、ちょっと風気味。
季節の変わり目はいつもそうだから・・・
って油断してたら、昨日の朝から急な発熱。

扁桃腺が腫れても、めったに熱を出さない私が、
いきなり38度以上とは、絶対に変!

祝日でかかりつけ病院が休みなので、
近くの総合病院の救急外来へ・・・

検査の結果
「インフルエンザA+ですね」

7~8年前でしょうか?
新型インフルエンザ騒動の時、
職場で、唯1人かかってしまって以来、
ずっと気をつけ、
今年までの間に、ダンナさまが2回もインフルエンザになっても、
うつらなかったのに。。。。

気候も暖かくなり、もうすぐ桜の便りも届きそうになってから、
インフルエンザだなんて、どういうこと?

どこでいただいてきちゃったんでしょ?

あの新型インフルエンザの時は、タミフルを、
今回はリレンザを処方され、
昨日1日大人しくしていたら、今日はもう平熱。

今のお薬って、すごいですね。

この薬ができる前は、3日くらい高熱にうなされ、
死ぬんじゃないかって思うくらいの時もあったのに。

お医者様には、仕事復帰は、
「熱が下がってから、2日」
と言われましたので、あと2日おとなしくしていましょう。

そうそう、病院には
「インフルエンザ大流行」
なんて張り紙もありました。

皆さんもお気を付けて・・・・




 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       

0 Comments

Add your comment