Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 5月3日の桜状況 その1(室蘭・母恋&崎守)

3富士下桜3 

数日臥せっているうちに、
一気に春が進んでいました。


「平熱に下がってから2日」経ちましたので、
午前中のお仕事後、
市内の「桜」探しに出かけてみました。

TOPの写真は、
母恋富士下サクラ並木での1枚。

1富士下桜1 

開設期間は既に始まっていますが

4富士下桜4 

まだ2~3分咲でしょうか?
見事なサクラ並木までは、もう少しです。

咲き始めている桜のアップは・・・

5富士下桜5 

あの【塩竈桜】は

2富士下桜2 

まだまだこんな感じ。
2014年の様子

他の桜が終わりに近づく頃満開だと思うので、
今年も逢えるまで、何度も通いましょう。

並木を歩いている間、
スズメとはちょっと違う鳴き声が聞こえていると思ったら、

6富士下桜の鳥 

カワラヒワでしょうか?
特色のある羽が撮れなかったので、違うかもしれません。

次はインターチェンジ近くの、崎守町の一本桜の様子を見に・・・・

7崎守の桜1 

こちらはまだまだという感じで、見学者・写真撮影者もいませんでした。

アップにしてみても

8崎守の桜2 

ちょっと遠くて、これが私のカメラの限界ですが、
まだ蕾のようですね。


この後、
南部陣屋(正式名は東蝦夷地南部藩モロラン陣屋跡)の桜と、
幌萌町の大桜も見に行きました。

その様子は、次で紹介します。




 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment