Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 さくら~さくら~(室蘭市内)

7日の桜1 

今年のゴールデンウィークは、
本当にお天気に恵まれ、
市内各所の桜も満開になりました。


TOPの写真は、南部陣屋跡の枝垂れ桜。

3日には、ほとんど咲いていなかったのに、
今日は満開。

風が強くて、枝が揺れ揺れ、写真もピンボケで、ちょっと残念。

7日の桜2 

枝をちょっとつかんで、アップに・・・・

次は、崎守の道央自動車道入り口近くの一本桜。

7日の桜3 

こちらも見事な満開で、今日は見物&撮影車が沢山。
皆さんちゃんとマナーを守って、歩道から撮影していました。
(この牧草地は、私有地なので、決して入ってはいけません)

3日の様子 → こちら

ちょっと引きにすると

7日の桜4 

黄砂の影響で、遠くがかすんでいました。

さて、今日のラストは幌萌の大山桜。

7日の桜7 

こちらも見事な満開です。
こんなにジャストな時に来れたのは、久々で感激。

7日の桜5 

アップもこんな感じで、見事ですね。

樹齢180年とも200年ともいわれるこの桜。

いつも来るたびに、
この場所でいろんな時代の、いろんなことを見てきたんだろうなぁ~、
と、感動と感慨で、胸が熱くなります。

来年も再来年も、ずっと咲き続けてほしいです。
勿論、崎守の一本桜も、南部陣屋跡の桜たちも・・・・


おまけ

ツグミ 

今朝、家の近くで撮ったツグミ。

これだけ見ると、我が家は林の中にあるの?って感じですね(笑)




 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment