Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 セレブリティ・ミレニアム(室蘭・崎守埠頭)

セレブリティ2 

今年度2艘目の豪華大型客船は、
セレブリティ・ミレニアム


昨日(5月11日)朝7時入港、18時出港の、
「セレブリティ・ミレニアム」

この船は、3年前にも室蘭に来ていて、
今回で2回目です。

15時過ぎに、ちょっとだけ空き時間ができたので、
一目見ようと、崎守埠頭へGO!

4月28日に入港した「フォーレンダム」より、
大きいですね。

全景を写真に収めるのは、
なかなか難しいです。
(3年前は、1枚に収められず・・・)

セレブリティ1 

崎守埠頭に向かう踏切の、ちょっと手前から撮ってみました。

ちょっとお天気が悪かったので、
暗い写真になっちゃいました。

船の近くまで行って、
TOPの写真を撮った時、
目の前のフェンス(?)の模様が可愛かったので。。。。

フェンス 

前からこんなかわいい絵柄だったかしら??? 

この後、
白鳥湾展望台なら、全形見えるかな?
って行ってみましたが、
樹々が元気よく茂っていて、船の上の部分しか見えず・・・・・

仕方がないので、ファンネルマークだけアップにしてみました。

セレブリティ3

よく見たら、マークのところに、翼みたいのが付いているんですね。

3年前も、今回の写真にも、
ちゃんとこのマーク写ってるのに、
翼みたいな部分には、今回初めて気付きました。

次はいつ室蘭に来てくれるかわかりませんが、
その時にまた、新発見があるかも?

おまけ
崎守埠頭近くと言うか、
踏切わたって、白鳥大橋方面に向かう山側は・・・

崎守1 

桜が、こんなに綺麗に咲いていました。
お天気はイマイチでしたが、
この見事な桜は、見ていただけたかな?


さて、次の室蘭港への客船入港は、
5月20日(土)、中央埠頭に「ロストラル」が、予定されています。

お仕事のある日ですが、
空き時間に、写真撮りに行きたいですね。




 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment