Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ようやく来た!「豪華な鳥」?(室蘭市内某所)

シメ1 

餌台を設置し1年、
ダンナさまが待ち望んだのは・・・・


家の近くの公園には、
季節ごとに、色々な鳥が来ているようです。

数年前に、新しいカメラを買ったダンナさまは、
何とかその鳥をカメラに収めたく、
窓の外にエサ台を設置。

2人が仕事で留守の時はわかりませんが、
いつも来るのは、スズメと時折カラス。

ダンナさまの口癖は
「もっと豪華な鳥、来ないかな~」

「豪華な鳥って何?」って訊くと、
「スズメとカラス以外」ですって(笑)

先週の土曜日、
冬の間に傷んだ餌台を直しました。

その途端、
次の日曜日、仕事から帰った私に、
「大変なことが起きた!」と、鳥図鑑を出してきたダンナさま。

どうやら、念願の豪華な鳥、カワラヒワが来たようです。

でも、残念ながら、写真には収められず・・・・

今日、私が遅番で午前中家にいると、
餌台の方から、何やら喧嘩しているような鳥の声。

なんと、TOPの写真の鳥が、
スズメを追い払い、餌台独占。

レースのカーテンをそっと開け、待つこと5分。

シメ2 

あっ、このちょっとふてぶてしい目つきは、
シメ?

シメ3 

寒さのせいか、餌を独り占めしているせいか、
ちょっとお腹がぽってりしていません?

この後、カメラに気付かれ、どこかへ行っちゃいました・

カーテンの隙間から、
慌てて撮ったので、ピンボケ気味ですが、
家に来た「豪華な鳥」を、先に撮られ、
きっとダンナさま、悔しがるだろうなぁ~(笑)

さて、次は誰が、どんな「豪華な鳥」に出逢えるでしょう?



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment