Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 豪華な鳥(?)第2弾(室蘭市内某所)

カワラヒワ3 

あれっ?
スズメかと思ったら、ちょっと違う・・・・


昨日、午前中に、
我が家の餌台に、ダンナさま念願の豪華な鳥、
シメがやって来ましたが、
夕方、また別の鳥が・・・・

レースのカーテン越しだったので、
最初は、ちょっと色の黒いスズメ?
なんて思ったら、違いました。

カワラヒワ1 

ダンナさまが、日曜日に見たという
カワラヒワですよね?この鳥。

最初はスズメに混じって、餌を食べていましたが、
どんどん周りのスズメを追いやり、
最後には、餌台を独り占め。

昨日のシメより可愛い顔をしていると思いましたが、
性格はなかなかきつそうですね。

カワラヒワ2 

方向を変え、あたりを見ながら、
たっぷり食べた後、
どこかへ飛んで行きました。

今朝、少し早起きしたダンナさまは、
また餌台に来ていたのを、目撃したようです。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment