Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 八重桜情報①(室蘭・幌萌バス停付近)

 幌萌八重桜6 

桜の向こうに、丸いタンク。
こんな感じも、なかなか良いですね。


今年の桜は、ゴールデンウィークに丁度見頃で、
お天気にも恵まれ、とっても良かったのですが、
一気に咲いて、一気に終わっちゃった気がしていました。

でも・・・・

第2弾(?)
八重桜が見ごろを迎えました。

TOPの写真は、
幌萌町のバス停横の桜です。

いつもは、桜の樹を中心に撮りますが、
今回は、行動を挟んで向かい側のタンクも入れてみました。

幌萌八重桜7

こちらは、国道側からの桜の様子。

幌萌八重桜5 

国道から見ると1列のようですが、
裏に廻ると3列で、桜のトンネルのようにもなっています。

幌萌八重桜1 

アップにすると、八重桜は、
ボリュームがあって、存在感大ですね。

幌萌八重桜2 

こちらは、奥の方にあった桜。
一足先に咲いちゃって、今は葉桜。

さらに奥に行くと

幌萌八重桜4 

白っぽい八重桜も咲いていました。

幌萌八重桜3 

白っぽい八重桜のアップも良いですね。

一応過去の様子も・・・

2014年 2015年 2016年  


おまけ

この辺りの地名について → こちら


明日もお天気が良かったら、
お仕事の合間に、ちょっと市内の八重桜探しに行ってみよう。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment