Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 八重桜情報②(室蘭・旧室蘭駅舎前~御前水~御崎駅)

旧駅舎前1 
(2017.5.20.撮影)

今年も見事に咲いていました。


先週の土曜日、
中央埠頭にロストラルの写真を撮りに行った帰り、
中島へ戻る道すがら、周辺の桜を撮ってみました。

まずは、TOPの写真の、
旧室蘭駅舎向かいの桜から・・・・

旧駅舎前3 

旧室蘭駅舎の駐車場から見ると、こんな感じで
かなりの存在感です。

花のアップは

旧駅舎前2 

ピンクの花が集まり、ボンボリのようです。
(2015年の様子)

次は、御前水へ移動・・・

御前水1 

天沢小学校へ続く階段です。

御前水2 

タンポポの絨毯と、桜のトンネル。
ここを通って学校へ・・・って、素敵ですね。
昨年の様子)

御前水3JPG 

逆光だったので、フラッシュを使ったら、
いつもと違う感じに撮れました。

次は、通る度に気になっていながら、
なかなか写すチャンスがなかった場所・・・

御崎駅4 

御崎駅前を、中島方面に走っていて、パッと目に飛び込んできた桜。

御崎駅1 

いつもはそのまま通り過ぎますが、
今回は車を停めて、ホームに出てみました。

この桜と、その向こうにもう少し白っぽい桜、
そして、サクラソウが、とっても素敵でした。

桜のアップは・・・

御崎駅2 

前出の2つに比べたら、
優しいピンクの花でした。

御崎駅3 

ホームに出たら、
ふと目に留まり、この案内板も撮りたくなり、パチリ。

この駅を、通勤・通学で使っている(使っていた)人は、
見慣れた光景でしょうが・・・


市内八重桜探しの旅は、もうちょっと続く・・・




 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment