Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 八重桜情報③(室蘭・輪西町)

市民会館前 

先週木曜日(5月18日)、
輪西にある市民会館へコンサートに出かけた時、
駐車場の端の桜が見事だったので、
日を改め、20日に撮ってきました。


以前に、ぷらっと鉄市側の裏の桜が見事で、
写真に収めたことがありますが、
この、駐車場左端の、角の桜には、今年初めて気付きました。

折角なので、周辺の桜も・・・・

市民会館+ぷらっと鉄市の、横の輪西公園

輪西公園 

写真より、実際に行ったほうが、見事な感じです。
2014年の様子

7条通り 1 

こちらは7条グリーンモール

7条通り2 

桜のアップです。清々しい感じで良いですね。

7条通り3 

ライラックの花が、咲き始めていました。

7条通り4JPG 

グリーンモールだけじゃなく、
車道を挟んで、歩道側にも、桜並木があって、素敵です。

輪西駅前1 

こちらは、輪西駅向かいの公園です。
駅から来て、正面。

輪西駅前2 

駅から来て、右側です。

桜はステキですが、公園内、草がぼうぼうだったのが、
ちょっと残念。


今日は、霧も発生し、かなり寒く、
暖房も欲しい感じです。

今回紹介した桜たちも、今日あたりはもうお仕舞いかな?




 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment