Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 八重桜情報④(室蘭・中島町)

らんらん橋より1  

1週間前の写真なので、
実際には、花の盛りをちょっと過ぎちゃいましたが・・・・


中島町の長崎屋の駐車場から、
知利別川にかかる「らん蘭橋」に行ってみました。

らんらん橋より3 

この川の両側は、散策ができるようになっていて、
写真を撮りに行った5月20日は、
土手の八重桜が満開でした。

らんらん橋より2

TOPの写真を、ちょっとアップにすると、こんな感じ。

遠くに見える工場と、水面に映る周りの景色や、桜のピンク。
この散策路、結構ムードがあるとおもいません?

夕方から夜にかけても、
さらにムードあるところだと思います。

知利別川1

(昨年秋撮影)

 知利別川2

(昨年の秋撮影)

らんらん橋より4 

TOPの写真の反対側(ホテルサンルートの方)を見ると、
見事な八重桜の下で、
ライラックの蕾が膨らんでいました。

長崎屋横の向陽公園では

向陽公園1 

ツツジが、綺麗に咲いていました。

向陽公園2 

花のアップも、素敵ですね。

北海道の小学校では、
明日、運動会のところもありますが、
雨の予報で、早々と中止&延期になった学校もあるようですね。

室蘭市内は、来週の土曜日からかな?

先週に打って変わって、今週はちょっと肌寒い日々。
来週の土曜日も、雨予報。

お天気が良ければ、
八重桜情報に変わり、ツツジ情報をお届けしたいのですが、
晴れの日と、お仕事の空き時間と、
ツツジの満開と、うまくタイミングが合うでしょうか?



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                       
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment