Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 飛鳥Ⅱ(室蘭港) その1

 飛鳥Ⅱ 1

真白の船体が、美しい船ですね。


6月11日(日)16時に室蘭港に着き、
1泊して12日(月)17時、次の寄港地釧路に向け出港した、
客船「飛鳥Ⅱ」

入港するところを写しに行く予定が、
最近のハードな仕事の疲れて熱を出し、断念。

12日は、仕事の合間に何とか写真に収めることができました。

TOPの写真は、フェリーターミナルの駐車場から写してみました。
手前の樹で、ピンクに見えるのは・・・

飛鳥Ⅱ 2 

ハマナスの花です。

出港の時間には、白鳥湾展望台へ行ってみたら、
既に何人かの方が、カメラを構えて待機中でした。

飛鳥Ⅱ 3 

私が着いたのは、17時半少し前頃。
飛鳥Ⅱが、白鳥大橋の下に差し掛かるところでした。

飛鳥Ⅱ 18 

タグボート(左の小さい船)は、大黒島の近くまで来ていました。

飛鳥Ⅱ 4 

お天気がとっても良く、対岸の駒ヶ岳もしっかり見えます。

飛鳥Ⅱ 5 

白鳥大橋の真下の飛鳥Ⅱを、ズ~~ム。
飛鳥Ⅱに白鳥大橋の影が・・・

飛鳥Ⅱ 6 

ちょっと引いて、白鳥大橋と飛鳥Ⅱ。

飛鳥Ⅱ 7 

海も穏やかで、白鳥大橋も海面に映りこんでいます。

滑るように進んでいく飛鳥Ⅱの舳先の感じも良いですね。

飛鳥Ⅱ 8 

測量山と飛鳥Ⅱ。

たくさん写真を撮ってきたので、
その2に続く・・・



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment