Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 飛鳥Ⅱ(室蘭港) その2

飛鳥Ⅱ 16 

青い空と海に映える飛鳥Ⅱ


1泊2日、中央埠頭に停泊中は、
時間がなくてゆっくり写せませんでしたが、
室蘭港を出ていく飛鳥Ⅱは、ゆっくりお見送りができたので、
昨日に引き続き、その様子をUPします。

飛鳥Ⅱ 9 

大黒島の横を通過。

 この後、TOPの写真で、
防波堤近くに待機していたタグボートが、飛鳥Ⅱに近づきます。

飛鳥Ⅱ 17 

タグボートは、飛鳥Ⅱの横にピタッと寄り添い、防波堤の方へ・・・・

飛鳥Ⅱ 10JPG 

駒ヶ岳と飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ 15 

ここでタグボートとお別れし、飛鳥Ⅱは外海へ

飛鳥Ⅱ 11 

白波?と思ってズ~~ムしたら、白い船体が海に反射していました。

飛鳥Ⅱ 12 

少しづつ方向を変えます。

飛鳥Ⅱ 13JPG 

海が穏やかで、船の通った後もクッキリ見えます。

飛鳥Ⅱ 14 

すっかり方向を変えた飛鳥Ⅱは、釧路へ向かいました。

今回の飛鳥Ⅱは、
6月7日に神戸を出発し、横浜→石巻→室蘭と来て、
釧路/網走/利尻/留萌/秋田/ウラジオストク(ロシア)/伏木/
金沢/宮津/浜田/佐世保/澎湖(台湾)/⾼雄(台湾)/那覇/名瀬/神戸/横浜、
7月12日着と言う、1カ月以上にわたるクルーズです。

こんなに長期でなくていいから、いつか豪華客船で船旅したいなぁ・・・・・
と、今回も思いながら、飛鳥Ⅱをお見送りしました。

次に、客船が室蘭に来るのは、
9月11日(月)、再び飛鳥Ⅱが来る予定です。



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村

0 Comments

Add your comment