Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 白鳥湾展望台下の遊歩道

白鳥湾展望台遊歩道2 
(2012.9.24.撮影)

ここからの、白鳥大橋や白鳥湾を望む景色はもちろん最高ですが・・・・・・・

「白鳥湾展望台」と言うのは、
文字通り白鳥湾を見渡せる展望台。

もしお時間があるなら、
展望台の下の散策路を歩いてみるのも良いかも?

TOPの写真の右下の方、
手すりのようなものが見えるところがそうです。

9月に、ツアーガイドの自主研修(笑)に行ったとき、
売店の横の方に小さな看板があるのを見つけ、
ちょっと冒険のつもりで、その道に入ってみました。

白鳥湾展望台遊歩道 

アップにするとこんな感じで、周りを木々に囲まれ、
自分だけ、俗世界の騒々しさから抜け出し、
まさに自然の中にいるって感じです。

一人だとちょっと怖い気もして、
かなり急ぎ足でまわり、1周10分かからなかったような・・・・・・
ゆっくりだと15分くらいかかるのかな?

ちょうど展望台の階段の所に行き着きます。

カップルで歩くと、まさに2人だけの世界です。
でもでも、油断(?)してはいけません。
展望台の上からは、丸見えですから・・・・・・・・(笑)

これからの季節は、ちょっと寒くて、あまりお勧めできませんが、
春や夏の緑豊かな時は、とっても癒される感じです。

私が一人でここに行った日は、
私のほかは1組のカップルが、来ていました。

最初、そのカップルは、迷わず展望台に上って、景色を堪能していましたが、
私が1周して展望台に着いた時、私の行動を見ていたのか、
今度はそのカップルが、私が歩いてきたのとは逆周りに、
散策路を歩いていきました。

初めての道を一人で歩くのは、少々怖かったので、
次は〇〇と・・・・・・・・ナンチャッテ(笑)




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment