Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今回も、ちょっとマニアック?

ユーホルビア 

一見、サボテンのようですが、
サボテンじゃないんですね。


ユーホルビアと言う多肉植物で、
その中で、TOPの写真は「ミルクトロン]。

このユニークな姿にに一目惚れで、買っちゃいました。

家に帰ってから調べたら、
クリスマスに欠かせない「ポインセチア」も、
この仲間なんですね。

ポインセチアと言えば、
昨年、ポインセチアと一緒に買った「花キリン」も、
この仲間だったんですね。

今回はこの他にも・・・

メテニアナム 

センぺルビウムの「メテニアナム」

大巻絹 

同じ仲間の「大巻絹」

赤巻絹 

「赤巻絹」

センぺルビウムと同じベンケイソウ科のなかで、
セダム属から

白雪ミセバヤ 

「白雪ミセバヤ」

この形も何だか可愛いけど、
名前も素敵なので、買っちゃいました。





そう言えば、
今月の初めに買ったポーチュラカの「華ミステリア

華ミステリア 

こんな風に、毎日次々と花が咲いています。

花3JPG 

朝、お日様が当たると開花し、
暗くなって来ると、その花はお仕舞い。
(葉っぱも、閉じる感じです)

ポーチュラカ夜 

形がユニークな多肉植物も大好きですが、
こういう風に、可愛い花を咲かせるのも良いですね。

次は何をGetしようかな?



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村






0 Comments

Add your comment