Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今度こそ・・・(森蘭航路)

森蘭ツアー3 

「今度は、ぜひ森町へ・・・」と、お誘いを受けながら、
なかなか実現できていませんでしたが・・・


6月25日に、
クラブツーリズム催行の「森蘭航路体験ツアー」の、
室蘭市内観光部分のガイドをさせていただいた私。

その時、森町の関係者の方や、
森町のボランティアガイドの方から、
「今度は、逆に森に来てください、絶対に・・・」とお誘いを受け、
行く気満々でした。

しかし・・・
7月17日に催行予定だった、
「森蘭航路でイルカウォッチングとガイド付きで森町めぐり」
に申し込んだときは、すでにキャンセル待ち。

さらには、当日悪天候で、中止。

あんなに、はりきってお約束したのに・・・
と、ちょっと諦めかけた時、
クラブツーリズムから、8月19日(土)に、
改めて催行のご案内が届きました。

歴史的価値ある森蘭航路クルーズとガイド付きで森町めぐり

今回は無事、
室蘭市民観光ボランティアガイド協議会の事務局長が、
受付開始の昨日(8月7日)、
予約を完了してくださいました。
(その後、午後には既にキャンセル待ちになりました)

あとは、当日の好天と無時催行を祈るばかりです。

当日は、現地のボランティアガイドさんのガイドが楽しみ。
考えてみたら、他の地域のガイド付きツアーって、
ほとんど経験がない気がします。

これを機に、向うのボラガイさんとも交流できるようになったら嬉しいですね。


室蘭から森町へのツアーは、8月8日現在キャンセル待ちですが、
逆に森町からのツアーは、今なら(pm9時)空きがあるようです。

森からのツアー → こちら

(今回は、室蘭市内観光部分の、現地ガイドはありません。)



8月19日、無事ツアー催行のおりには、
その様子を紹介しますね。




 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment