Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 白鳥大橋展望台

  白鳥大橋展望台1

今回の「観光ツアーガイド」の実習ポイントには入っていませんでしたが、
個人的に気になる場所だったので、ちょっと行ってみました。

ここは”白鳥大橋が一番間近に見える場所”とのうたい文句どおり、
展望台駐車場の真上に、白鳥大橋が通り、
見上げると、凄い迫力です。

白鳥大橋を走行する車の音も聞こえ、
白鳥大橋の迫力を、見るだけじゃなく全身で感じられる場所ですね。

では、駐車場に入る所から、順を追って紹介・・・・・

白鳥大橋展望台2 

橋げた(?)の右横にある階段を上ると、展望台です。


白鳥大橋展望台3 

この階段結構急で、高所恐怖症の私は、ちょっと足がすくみました。
年齢のちょっと高めの方には、きついかも・・・・・・

白鳥大橋展望台4 

階段を上りきると、広場のようになっていて、更に階段が・・・・・
中央奥の、ピンクや黄色の柱の向こうは、窓になっていて、
天気の悪い時や、風の強い時は、ここから見ると良いみたいですね。


白鳥大橋展望台5 

先ほどの階段を上りきると、真横に白鳥大橋がド~~ンと見えます。
走っている車も見え、他の展望台とは違う迫力があります。

白鳥大橋展望台6 

こちらは、階段を下りてきた時に撮ったもの。
もっと上から撮ると、また違う見晴らしと迫力があったのですが、
何せ高所恐怖症なので、階段の途中では写せませんでした。

今回は、平日のお昼ごろに行ったので、
他にはどなたもいらっしゃっていませんでした。

ここに着いた時は、凄く晴れていて、
白鳥大橋を見上げて見える青空も、とっても気持ちよかったです。
(展望台の上についたら、曇ってしまいました)

本当は、夜景スポットの一つなので、次回は是非夜に来たいと思います。
ただし、夜女性が一人では怖い気がするので、
ダンナさまについてきてもらって、2人で夜景を楽しみたいと思います。


ここでの夜景の写真は・・・・・

室蘭観光協会 ⇒ こちら

室蘭夜景 公式サイト ⇒ こちら




道南 ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment