Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今季最終日(市立室蘭水族館) その2

最終日12JPG 

お魚の正面の顔、好きですが、
ピラニアはちょっと恐くて・・・・

でも、横顔も迫力あります。


いつも仕事の合間を縫って行くので、
なかなか2階に行かないのですが、
今回は、今季最終日なので、行ってみました。

以前にいたサンショウウオが、いなくなっていたような・・・
(別の場所に移動しかも?確認取れず)

最終日9 

アストロノータス・オセレ―タス

主にアマゾン川などに住むお魚のようです。

最終日10 

スポッテッド ガー

アメリカ合衆国東部のお魚。

最終日11JPG 

パロット ファイヤー シグリッド

このお魚は、正面のお顔が、とっても愛嬌ありますね。
2014.5.27.の時の方が、上手に撮れていたような・・・)

他にも何種類か撮ってきましたが、
ボケボケなので、今回はボツ・・・・

外に出たら、お日様がとっても眩しく、
空も青かったので、その青い空と、
白い白鳥大橋と、カラフルな観覧車をパチリ。

最終日13  

この市立室蘭水族館、
今年は、4月28日~10月9日の5か月半で、
11万5179人の入場があったそうです。

11万人越えは、2013年度から連続5年、
2006年からは12年連続10万人越えとか。

昭和28年にでき、北海道で一番古い水族館で、
決して規模も大きくないですが、
季節ごとに、いろいろな工夫がされ、イベントもあり、
大人の私でも楽しめます。

今年は2回しか行けませんでしたが、
来年は月1回ずつ行けたら良いな~

では、また来年・・・

最終日14 



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment