Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あまりに綺麗だったので・・・・

虹

夕方、突然出逢った”虹”

あまりに綺麗だったので、思わずパチリ・・・・
週末、ちょっと仕事が忙しくて、1週間、またほったらかしになっていました。

”金屏風”の続きで、”地球岬”をUPする予定が、
土・日の疲れで、全然UPできず・・・・・。

月・火と思いがけず休みだったので、
カメラを持って、市内の観光スポット廻りや、薄暮の景色を撮ろうと思っていたら、
天気がイマイチだったので、お家でちょっと作業を・・・・
(昨日、本宅で話題にしたので、こちらでは省略・笑)

今日は通常のお仕事の日。
すると、結構お天気が良くて、ちょっとショック。

夕方ごろ、中島を歩いていたら、目の前に綺麗な虹が・・・・・

バックの中には、昨日・一昨日に持って出かけるはずだったカメラがあったので、
いきなり立ち止まってパチリ。

車で通り過ぎた人たちは、「いきなり何を撮ってんの?」とか、「変な人」
なんて思ったかも?

久々の、はっきり・くっきりな虹だったので、
ただ見るだけじゃ、もったいなくて・・・


でも、雨降ってなかったし、どうして虹が?と。

その後、八丁平に用事で行ったら、
道路の濡れている所と、乾いている所があったので、
局地的な雨だったのかな?

私は、幸い雨には遭遇しませんでしたが。

どちらにしても、思いがけず綺麗な虹に出会えたので、
何だか良いことがありそうです。

さ、明日も元気に頑張ろう。
明日は、ボランティアの全道大会があって、初参加の私。

ちょっとドキドキですが、頑張ってきます。




道南 ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment